政治・経済 Feed

2025年5月23日 (金)

結論としてはクルド人の犯罪率は日本人の30倍だそうです。

ネット諸氏や地元の方の奮闘により、ようやくクルド人の蛮行が知れ渡ってきたこの頃ですが、先日、ネットのとあるまとめサイトで、埼玉県議会議員の方の対談動画が流れていました。その動画によると、クルド人の犯罪率は日本人の30倍だそうです。

なんかもう、いい加減にしろという気になりますね。クルド人関連の(マトモな)本では、もう完全にクルド人は出稼ぎ目当てで、難民でも何でもない連中だということが明白に記されています。その本にもありますが、この後は政治の出番です、金目当てで日本に不法滞在したあげくに犯罪を引き起こすような外人は、きちんと対応できる法律およびその運用にするべきでしょう。わざわざ日本に来て犯罪を犯すわけですから、個人的には極刑を含む厳罰で対応すべきでだと思います。

そうしてみると、先日NHKの放送したクルド人特集が、いかにデタラメで嘘吐きな番組だったのかがよく分かります。ちなみにこの番組はアーカイブに入れずに無かったことにしてしまうそうですよ。反省も謝罪も訂正も出来ないNHKには、公共放送の資格は無いと思います。

あ、別に民放テレビがマシだと言ってるわけでは無いので、それは誤解の無きように。もっとダメですね、まさにマスゴミです。

2025年5月22日 (木)

中国製太陽光発電に不審な通信機器搭載

中国製のインターネット機器にはバックドアが仕掛けてあり、遠隔操作で情報を抜き取ったり異常を起こさせたり出来る危険性があるので、だいぶ前にトランプ政権がアメリカ公共施設での仕様を禁止していたと思うのですが、また新しいネタが出ましたね。

先日の産経ウェブの記事(ロイターの引用)ですが、「中国製太陽光発電に不審な通信機器搭載 遠隔操作で大規模停電恐れ」というタイトルで、要するに中国製の太陽光発電パネルには突然機能停止する遠隔操作の爆弾的なモノを仕込んであるということです。

ここで昔の北海道大停電を思い出してもらえると分かりますが、電力の需給バランスを保つのは大変で、バランスが崩壊して機器が異常停止して故障・破損し、復旧には数日かかるのです。

つまり中国は有事に太陽光発電を遠隔操作して送電網を不安定化させ、意図的に広域停電を引き起こす攻撃を仕掛ける準備をしているということです。

どうせ太陽光発電なんてものの役に立たないし害を起こすし、補助金目当てなのですから不要です。とっとと建設禁止にしてしまうべきでしょう。

2025年5月21日 (水)

参政党の憲法草案は、悪用防止の工夫がされていますね。

先日、参政党の憲法草案が公開されました。

この憲法草案は、改憲では無く創憲、要するに全面的に憲法を変更しようというものです。

この憲法の工夫してある点は、よく市民団体やら活動家やらが「憲法違反だから金よこせ」といって裁判を通して国の金をチューチュー吸おうとする、~~権~~権といった、耳障りの良さげな権利を削除してしまったことですね。

これに対して、極左系の人(多分)は、これは近代憲法では無いとか恐ろしいカルトだとか色々な理屈を並べて騒ぎ立ててますが、余程都合が悪い内容なのですかね。

今度の参院選では、選挙区くらいは参政党に投票してあげようかなあと思っています。 (石破自民党には投票したくない and 選挙区の自民党候補はどうでもいい候補) この憲法草案見ても、やっぱり今の日本に参政党は必要だなあと思えるので、投票もアリでしょう。

なお、比例代表の投票先は、このサイトでも何度か言及した杉田水脈のつもりです。下手すると最初で最後の投票機会ですし。

2025年5月12日 (月)

BS松竹東急 閉局しますが、今もアニメのセンス良いよねえ。

BS松竹東急でのバーディーウィングの再放送が、先週終了しました。

その後枠に、昨日から放送されたのがゴルフアニメの名作「空色ユーティリティー」です。4月1日の記事に書きましたが、「ゴルフを知らなくてもゴルフが楽しく見えるゴルフアニメ」です。しかもこのアニメ、ゴルフ大会とか試合とかと無縁な日常モノなのですね。ゴルフに興味が無いけどゴルフアニメを見たい人は是非見て下さい。

さて、この空色ユーティリティーですが、BSでの本放送はBS朝日だったのですね。ところが、BS松竹東急のセンスが良かったのか空色ユーティリティー製作者が希望したのか、全く分かりませんが、BS松竹東急で再(?)放送されることになったのです。

というわけで、BS松竹東急は、6月一杯で終了するには惜しいテレビ局だと思います。・・・・・・トヨタ自動車あたりが出資して復活してくれないですかねえ。

トヨタ自動車も、ネット上で「トヨタイムズ」作って、多分、公式情報は全てそこから出している位には、既存マスメディアを信用していないと思うので、ウィンウィンだと思うのですが、いかがなものでしょうかね。

2025年5月 7日 (水)

太陽光発電の害に関しては、「もう百害あって一利なし」レベル パート2

5日の記事の最後に後回しにしたネタを簡潔に言うと。

その7  私たちの電気料が無駄に高くなる。   

太陽光発電の電力は固定価格買い取り制度で、高い金額で買い取られるため、太陽光発電事業者がボロ儲けをして、その分の電気代の高騰した負担は我々国民が負うことになる。

まあ詳しくは、例によって「作られた利権は潰せないのです。 (太陽光)」の記事を見て下さい。

その8  廉価な太陽光パネルは中国製が多く(多分)、結果的に中国企業を支援することになる。

その9  将来、廃棄された太陽光パネルの処分が大変である。

・・・現状で、責任の所在が曖昧な施設が多々ある状態・・・絶対将来放置されるか不法投棄されるかという未来が見えている。

まだありそうですが、とりあえずこのへんで。

2025年5月 6日 (火)

トランプ大活躍だなあ。その3 大学の非課税特権の廃止

トランプ氏「ハーバード大の非課税資格を剥奪」という記事がありますね。政権の意向に従わない同大への圧力をさらに強めた、という解説がついていますが、結局の所は大学の今までの行いがあまりにひどかったのですよね。

大学が反ユダヤ主義(イスラム寄りの姿勢)・反白人主義(人種等の問題を全て白人が悪いせいにする)・トランスジェンダー推進主義など、まあ左翼利権のプロパガンダ機関みたいな政治姿勢をしていたものだから、まあ当然の結果ですね。

日本も、左翼の宣伝塔みたいな人間を学長にしていた法政大学みたいな例もありますので、そういう大学には補助金を出さないようにしないと、その金に寄生する連中がますます増えるのではないかと心配です。

やっぱトランプ大統領のいるアメリカが羨ましいです。

2025年5月 5日 (月)

太陽光発電の害に関しては、「もう百害あって一利なし」レベル

昨日のブログに「太陽光発電の害に関しては、もう百害あって一利なし」レベルで、「言い尽くされた」と、書いたけど、このブログで言い尽くしてはいないので、一応解説。

その1 太陽が出てないと発電できないから、バックアップが必要である。

太陽が出ているときしか発電しないのだから、電気の消費量に対して準備する発電所に太陽光はカウントできないのである。つまり電力会社にバックアップ用の火力発電とか無駄なコストをかける分、電気代が上がる。

その2 太陽光の電力は不安定なので、管理が大変である。

太陽光発電は勝手に発電量が上下するので、その分他の発電所を運転させたり停止させたりして発電量を適切に保たなければならない。で、送電会社はその上下を吸収するために無駄に管理に労力を費やしてしまう。

先日スペインが大停電に見舞われていたが、ひょっとするとあれも管理の限界を突破して、ブッツーンと、いったのかも。(まだ推測。ただスペインの太陽光発電比率は高い。) 

その3 太陽光発電所が自然破壊を行っている。

太陽光発電は、森林を伐採して作られている例が多々ある。・・・山梨やら群馬やら行くと山ほど見られるので、見りゃ分かる。(ゆるキャンの聖地巡礼に行ったときの道程で見ましたが、それはそれはひどい状態でした。)

その4 太陽光発電所が災害を引き起こす。

太陽光発電所は、環境アセスメントを除外されているので、斜面を切り開いて作って土砂崩れを引き起こしたり、自然堤防を破壊して作って洪水を引き起こしたりしている。

その5 太陽光パネルに重金属が含まれていて、環境汚染の可能性がある。

その6 太陽光パネルで火災事故が起こると、消火時に感電の可能性があり危険である。

これは、小坪しんや議員や杉田水脈議員も警鐘を鳴らしていたはず。

・・・う゛ーん。1回のブログ記事では書ききれないですねえ。・・・これ関連で、「作られた利権は潰せないのです。 (太陽光)」という記事も前に書いたので、良かったら読んでみて下さい。

2025年5月 4日 (日)

風力発電のせいで死亡事故 秋田

5月2日のニュースに、風力発電の羽根が折れて落下し、死亡事故が発生したというのがあった。

福島原発の事故以降、再生可能エネルギー云々言われて、太陽光発電や風力発電がもてはやされてきた。太陽光発電の害に関しては、もう百害あって一利なしレベルで言い尽くされてきたが、そのドサクサで、風力発電が無駄に多く作られてきた感もある。

風力発電が風で倒れたとか火を噴いたとかいう事件は結構起こっているのだが、それこそマスコミの忖度のせいか、伝わってもサラッと流されるだけで、問題にされていなかった気がする。

しかし、現実に死亡事故が起こるレベルで勝手に壊れるのだから、たいして役に立たない風力発電なんて環境利権でしかないのだから、とっとと建造停止にした方が良いと思う。

2025年5月 3日 (土)

NHKのクルド人特集がひどいらしい。  おまけ

このクルド人の件だけではないのですが、

「ネットのデマによって」という表現を多くのマスゴミが広めている気がします。

現実には、マスゴミが報道しない事実をネットが白日の下に曝している例が多々ある気がしますが、自分たちの報道が一方的なことを反省せずに、ネットの悪口だけ言っているようでは、まあテレビ報道の復活はないでしょうねえ。

どうして事実を伝えずに一方的な報道ばかりするのか、本当に理解できませんねえ。

2025年5月 2日 (金)

NHKのクルド人特集がひどいらしい。

何か、NHKの「フェイクとリアル 川口 クルド人 真相」とかいう番組がひどいらしい。

番組内容は、ネットのデマによってクルド人が差別されておびえて暮らしている、みたいな論調だったとのこと。

まあ現実は、このブログでも何度か紹介した通りである。

全然デマではなく、実際に「一部外国人による犯罪の取り締まり強化を求める意見書」が議会に出されているのである。

しかも。10年前から問題になっており、対話や努力が重ねられていたが、状況は改善しなかったとのこと。

あれ、ここらへんの事実をNHKは見なかったことにするの?

駄目じゃん、NHK。受信料を取る資格ありませんよね。

そして、テレビは大なり小なり当てにならないのがよく分かります。