「石破辞めるな」デモって・・・(笑)
何か、官邸前で、「石破辞めるな」デモをやっているらしい。
官邸前デモと言ったら、左翼活動家が安保反対やら原発反対やら、現実が見えないのかあっち系の手先なのか、といった内容を叫んでたむろしている胡散臭い連中のイメージがありますが、今回の活動家は石破首相に辞めて欲しくないらしい。ちなみに産経の記事によると、顔ぶれはやっぱり反原発デモの参加者とかだったらしい。
・・・いや、おまえら絶対に自民党に投票してないだろ。
何か、官邸前で、「石破辞めるな」デモをやっているらしい。
官邸前デモと言ったら、左翼活動家が安保反対やら原発反対やら、現実が見えないのかあっち系の手先なのか、といった内容を叫んでたむろしている胡散臭い連中のイメージがありますが、今回の活動家は石破首相に辞めて欲しくないらしい。ちなみに産経の記事によると、顔ぶれはやっぱり反原発デモの参加者とかだったらしい。
・・・いや、おまえら絶対に自民党に投票してないだろ。
自民党3連敗のこの期に及んで石破総理の醜さが際立っている。
この文を書いたのは23日なのだけど、自民党各県連や青年部からの辞任要求に対して、退陣を否定したらしい。
メディアの記事では8月退陣みたいな事を書かれていたので、実に往生際が悪くて見苦しいなあと思って、そう書こうと思っていたら、本物は更に斜め下を行ったのである。
余りにも見苦しかったので、「とっとと退陣しろ」と、自民党ホームページにも意見したが、どこまで伝わっていることやら。
もう正式に自民党議員と県連の過半数で辞任させるしかないのではないか。というか、そのくらいしないと自民党を離れていった支持者は戻ってこないと思うよ。
NHK党の浜田議員は落選しちゃいました。国会にいて欲しい、ある意味無二の存在だったので、残念です。先日もマスゴミの報道姿勢について色々動画で語ってくれていました。
終盤の、選挙区での自民党の粘りが凄かったように思います。参政党が力及ばなかった選挙区もありますが、立憲民主が勝てなかった選挙区が結構ある気がします。
というか、この自民敗北のときに、1議席も増えてない立憲民主はどうしたのかと。(いや、立憲系の無所属はいるのでしょうが・・・) やっぱり文句ばっかりの野党は有権者に見放されているのかなあと思います。
そういえば、選挙後ネットの話題で知ったのですけど、東京選挙区に、平野雨龍という方が立候補していたのですね。和服の女性で、政見放送の動画の演説聞いたら、どストレートな話を綺麗に語っていたので、こんな凄い人がいたのかと、ちょっと驚きました。
参院選が終わりました。
当日は午後11時頃まで選挙情勢を見ていましたが、本当に接戦以外は大体終わったので、とっとと寝て、翌朝に起きて結果を確認しました。
まあ、結果を判定するに、一応、自民党の敗北といったところでしょうか。与党で50行けば過半数なところで、47しかとれなかったのですから。(そもそもの勝敗ラインがショボいのはおいといて)
私の応援していた杉田水脈議員も、残念ながら当選できませんでした。ガチな保守系の票は少ないんだなあと、思わざるを得ません。(まあ、石破政権のせいで保守系の人は自民党の議員に投票しなかった事実はあるのでしょうが。)
ほかにも、山東昭子議員をはじめ、和田政宗議員や長尾敬議員など、自民党議員で頑張っていた方がたくさん落選してしまいました。こりゃ、このまま自民党は左傾化して崩壊しちゃうのかもしれませんねえ。
さて。
今回増えたのは、国民民主党と参政党です。国民民主党は、なんだかんだ言って玉木代表のキャラクターが良いですねえ。あと榛葉幹事長が信頼感があって、党として安定しています。山尾事件とか色々と話題に事欠かなくて失速したかと思いましたが、しっかりと比例・選挙区でたくさん当選していましたね。
そして、参政党も頑張ったと思います。終盤の盛り上がりが凄かったので、20議席行くかと期待していましたが、そこまで行かなくても14議席は立派だと思います。北海道と群馬が取れていれば、もう1回り凄かったと思いますが、そこまで言うのは贅沢でしょう。寝る前にまだ決まっていなかった埼玉と、そして神奈川で当選していたので満足して良いと思います。
先日、統計データで、外国人犯罪が増えていないと主張する連中の、統計データの使い方が胡散臭いという感じに書いていたら、ネットで(私の見たのは「もえるあじあ」さん 7/18付)、埼玉県のデータが提示されてました。
これは、増えているよねえ。
まあ、数学の2次曲線みたいな綺麗な上がり方ではないですが、着実に増えてる感はありますね。
現実には、内訳とか不起訴とか町中の体感治安とか、もっとひどい要素が多々あるのだと思いますが、とりあえず、「統計でも増えてるじゃん。」ねえ。
先日の日経の記事に、「外国人の増加で犯罪が増えているのは、刑法犯が減少している統計から間違いである」とするものがあった。それに対するネットでのツッコミが、
「当たり前だ、不起訴なんだから。」
要するに日本語が分からない(あるいは、分からないフリをして)という理由で、不起訴になっているのである。訳の分からない話である・・・・・・ということで。日経の記事は統計データの間違った使用法だと思われる。日経は経済至上主義なので、安い労働力が欲しくて、日本の治安悪化という現実を誤魔化しているわけだ。俗に言う偏向記事である。
さて。
最近のニュースでよく、外国人犯罪が不起訴になっている。これは、要するに外国人は犯罪をしても大概無罪になるということなのであろうか。
この話に関しては、マスゴミが「報道しない自由」を使って、触れないので情報が入らない。「外国人は犯罪をしても大概無罪」これが正しいか間違っているか分からないが、ほぼ確実なのではないだろうか。むしろ、そうではないという情報があったら是非教えて欲しい。
というか、メディアがここら辺を誤魔化して事実を伝えないから、NHK党とか参政党とかの支持が増えると思うんだよな。
マスゴミの多くが、参政党を潰そうとしてか色々大騒ぎをしています。
今度はロシアのメディアのスプートニク紙に、参政党東京選挙区の「さや」候補者のインタビューが流されたことで、参政党はロシアの手先だと騒ぎ立ててますね。
ちなみに、このインタビューの内容は、普通に参政党と「さや」候補者の政策を答えたものだったので、別に普通の内容でした。(とりあえず、一度内容を聞いた方が良いと思います。)
で。スプートニクがロシアのプロパガンダ機関だと騒いでいる人がネットでもいますが、だからといって別に普通にインタビューに答えて問題はないはずですよね。何で関わったら問題みたいな雰囲気の報道になっているのですかね。(そもそも共産国家のメディアは全部共産党の宣伝機関だからねえ)
あれ。この構図、どこかで見ませんでしたっけ?・・・そうですね、安倍首相が暗殺されたとき、何故か統一教会に関わっただけで犯罪者みたいに大騒ぎしていた報道ですよ。あのときも、統一教会が問題になったのは何十年も前のことなのに、今更引っ張り出して大騒ぎして亡き安倍首相を貶めるような報道が繰り返されました。
胡散臭い報道だなあ、と思わざるを得ません。
ちなみに、神谷代表は「勝手に党の関係者が許可を出した」と言ってますが、そりゃそうですよね。この状況でマスゴミやネットの反対派に付け入られるようなインタビュー流すと良くないですから、神谷代表が知ってたら止めるでしょう。現に今みたいな騒ぎにする連中が出て来ているのですからねえ。
先日、TBSの報道特集(まあ、偏向・捏造で有名な番組ですが)が、参政党について放送した内容が、
「参政党の外国人政策を正確に報道せず、誤導したうえで「排外的」「差別的」と断じる論調で構成」 「選挙報道として著しく公平性・中立性を欠く内容」 「番組内で「差別の被害者」として紹介された金正則氏が政治活動家」
などの、ひどい内容で、参政党は正式に抗議を申し入れました(上の「 」内の文は、申入書より抜粋・一部変更)
それに対して、TBS系列の毎日新聞が、識者の名を借りて「参政党による報道への圧力、許されない」と主張した記事を書いたのである。
開き直りの自己正当化も甚だしいマスゴミ仕草である。
現在、参政党ホームページの一番トップには、参政党の公式見解と、この申入書へのリンクがあるので、色々と疑問に思った人は、是非、参政党の公式ホームページへ行って、申入書の内容を実際に確認して欲しいと思います。
にしても、先日のTBSの別番組の参政党への密着取材の出来が結構良かったとネットでも評判になっているのですが、残念なことにTBSには、結構多くの割合で左翼活動家系の人間がいて、番組を作っているのでしょうね。
前回の最後に、石破は三愚宰相の1人だと書きました。
べつにそういう用語があるわけでは無いと思うのですが、私の知っている限りでワースト3な日本の総理大臣だと思うので、そんな書き方になったのです。
村山とか宇野とか微妙なのは何人もいましたが、日本が大きな被害を被ったという事から考えると、三愚宰相と呼ぶべきは、この3人なのでは無いでしょうか。
デタラメな発言で外交をメチャクチャにして、オバマ米大統領にすらルーピー(愚か者)と呼ばれた、馬鹿な 鳩山由紀夫。
東日本大震災のドサクサを利用して太陽光発電の巨大利権を作り、今の日本の電気代高騰の原因を作った、左翼活動家の 菅直人。
そして、総裁の力を権力争いに使う一方で、外交で他国に相手にされず、口だけでマトモな仕事もせず、媚中議員を取り立てて国益を損ね、醜い行動で自民党支持者からも嫌われる、無能な 石破茂。
・・・・・・本当にロクでもない3人だと思います。
無能で醜い総理だと多くの人が共通見解を持っている石破総理ですが、また馬鹿なセリフを言いましたね。
トランプ関税に対して、「国益をかけた戦いだ。なめられてたまるか。」などと暴言を吐いたのです。これは、外交を理解していない石破の象徴ですね。トランプはディール(交渉とか取引とか)する人間なので、こんな低次元な言葉は最悪な反論です。
まあ、期限が8月1日ということは、トランプ政権も、石破では話にならないので参院選で辞任した後の政権と、まともに交渉する気なのでしょうね。
私は年齢的にリアルタイムで中曽根政権から後を知っている人間ですが、まあ石破は「三愚宰相」の一人でしょう。
最近のコメント