« スウェーデン、難民の永住権を廃止 | メイン | 話題の週刊金曜日(岩屋表紙)、本屋で見てきました。 »

2026年6月15日 (月)

電気炊飯器、買いました 象印の極め炊き です

 先日、電気炊飯器が故障した件を話題に出していたと思いますが、結論としては、あたらしい炊飯器を買うことにしました。近所のケーズデンキへお出かけです。

 炊飯器コーナーへ行くと、意外と日本製がパラパラとあります。よし、折角ですので日本製の品を買いましょう。

 日本製で、出来れば炊飯器系(とかポットとかの)専業と考えたら、象印とかタイガーですかね。中国製だと1万円~ですが、日本製だと2万円程度からありそうですね。(ちなみに高級品だと10万円とかします。)

 ・・・・内蓋の形式は象印が洗いやすくて耐久性もありそうですね。よし、象印の極め炊きシリーズで・・・3合炊き2万6千円、5合炊き2万円程度(特売中)・・・なんでやねん。1人暮らしとはいえ、炊き込み御飯とか作るとき、3合炊きだと寂しいよねえ。どちらかと言うと最初から5合炊きが欲しかったのですが、この条件なら5合炊きで決まりですね。

 というわけで、新しい電気炊飯器、買っちゃいました。

Photo

コメント

コメントを投稿