R8年度 春アニメ中盤感想 その5 レプリカだって、恋をする。(再)
今期のアニメで、続きがどうなるか一番気になるのは「レプリカだって、恋をする。」ですね。その1では、「主人公達が元の人の思い付きで永久に消滅してしまうのではないかとハラハラしながら見ています。」とか書きました。アニメの中盤では、レプリカが死んだらどうなるのか、とか、元の人がいなくなったらレプリカはどうなるのかといった疑問が出て来ます。ということで、中盤ラスト(9話)は、なかなかの衝撃でした。伏線は張ってあったので「そっかあ」とは思うのですが、なかなかの衝撃でした。ネタバレがもったいないので詳細は言いませんが、レプリカという存在の不安定さ、切なさを物凄く感じるお話でした。というわけで、思わずもう1回中盤感想を書いてしまいました。
さて。ということで今期でネタバレ防止に一番気を使うのはこの作品ですね。アニメも残り3話程度だと思いますが、ネタバレを食らわないよう検索を控えて、あと1ヶ月弱過ごしたいと思います。
コメント