« 東大の学園祭が、左翼活動家の妨害で中止になったらしい | メイン | 外国人の不起訴って納得いかないよね。 »

2026年5月19日 (火)

車の修理のついでにオイル交換も済ませました。

 先月、車のエンジンがかからなくなり、JAFに助けてもらったのですが、その場では応急処置とのことで、先週ようやく予約の取れたディーラーへ行って、部品交換をしてきました。うん、始動音が違いますね・・・(あまりいい音でも無いような気がしますが)・・・。

 さて。ディーラーに行ったついでに、オイルとワイパーの交換を無事済ませました。ナフサ云々とマスゴミが騒いでいるようですが、特に問題無く交換できました。とはいえ、話の感じでは、事故ったときの塗装関連は必ずしも安泰ではないようです。お米の時と一緒で、マスゴミが煽るせいで、溶剤やらプラスチック製品あたりが買い占められてしまったのでしょうね。まあ、手に入らないと困る人が多めに買ってしまうのは心情的に悩ましいですが、中国人とかのテンバイヤーは害悪ですよね。

 マスゴミの煽りといえば、先日のカルビーの白黒パッケージのネタで、テレビ朝日が「ナフサショック」と言って、わざわざ画面を白黒にして放送したようです。視聴者の不安を煽る煽動番組ですね。まさにマスゴミです。

コメント

コメントを投稿