« R8年度 春アニメ中盤感想 その2  霧尾ファンクラブ あかね噺 クジマ歌えば家ほろろ 黄泉のツガイ | メイン | R8年度 春アニメ中盤感想 その4  切った組と見なくなった組 »

2026年5月28日 (木)

R8年度 春アニメ中盤感想 その3  もう見てないな・・・。

 私は基本、BSメインでアニメを見ているのですが、一応大体は見るようにはしています。ただ、やっぱり週40本は無理ですね。という訳で、もう見ていない春アニメについて簡単に言いたいと思います。まずは続編組ですね。

・ 転生したらスライムだった件 第4期 ・・・・・・実は1期の途中で切っているのですよね。なろう系の御都合主義の中でも、他キャラを吸収して成長するタイプの御都合主義ストーリーは、個人的に一番相性が悪くて楽しくなかったです。4期少し見てみたけど、やっぱ話の感覚やセンスが何か合わないのでパスですね。

・ Dr.STONE SCIENCE FUTURE・・・・・・前期かその前で、アメリカ行って飛行機出て来た辺りから、科学が似非科学化した気がして、楽しくなくなってきました。産業基盤無しにアレは無理があるよね。あと、ぶっちゃけ石化が非科学的なので、そのネタを追求すると逆にメインテーマの科学が嘘くさくなってくるのですよね。積みまくったのでもういいや。

・ 杖と剣のウィストリア シーズン2・・・・・・1期で切ってる(4話切り)から別に見なくていいや。この作者の話はいつも胸糞悪い気分にさせられます。行動原理がヤンキーやチンピラなんだよなあ。

・ ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season・・・・・・1期見て、たいして面白く思えなくて切ったような記憶があります。絵は良いのですけどね。4期ちょっと見てみたのですが、自分の歳では、これは楽しめないなあ。何というか学生世界の視野の狭さがわかるみたいな感じ。

・ 彼女、お借りします 第5期・・・・・・1期で切っているのですけど、キャラ絵良いのに何で切ったのかなあと思ったら、主人公がゴミでクズだからですね。5期1話途中まで見て思い出しました。私はこの主人公嫌いです。チラムネなら作品として異常な独自世界を作ってて、曲がりなりにも全話見れました。しかし、カノカリは駄目です。この主人公嫌いです。

続編組で初期で切ったのはこんなもんかな。まあDr.STONE以外は元々見てなかった作品ばっかですけどね。

コメント

コメントを投稿