« 旭川の殺人事件で死刑が求刑されないのは法律が悪い | メイン | 電気炊飯器が故障しました。 »

2026年6月 9日 (火)

誰か、『殺人犯は死刑 党』(略称 死刑党)、作りませんか?

  前回のラストで、日本死刑党作りませんか? 

 と書いたけど、語呂やニュアンスとしては「日本共産党」「日本保守党」「日本人ファースト」みたいな感じで書いたけど、どうも字面が良くないですねえ、日本を死刑にしようと企てる左翼団体か中国共産党の手先にも見えてしまいます・・・・・・。

 ということで、もう少し簡潔に

『殺人犯は死刑 党』(略称 死刑党)なんてどうでしょうか。

 立花孝志が「NHK党」で国政政党を作り上げたのも、国民の不満を掬い取ることができたからだと思うのですよ。現在も国民の多くは、裁判の判決が甘々だったり、犯罪者を税金で養う懲役制度に不満を持っていると思うのです。ですから、死刑党の需要はあると思うのですけどねえ。

公約というか綱領というか考えてみました。

〈公約〉

1.殺人犯は原則死刑

2.強盗殺人犯は絶対死刑

3.強姦殺人犯も絶対死刑

まだ何かあるかなあ・・・そうそう

4.未成年でも殺人犯は死刑

5.精神異常でも殺人犯は死刑

は、入れておいて良いよねえ。

何か意見等あったら是非コメント下さいな。

コメント

コメントを投稿