« 誰か、『殺人犯は死刑 党』(略称 死刑党)、作りませんか? | メイン | 日本初、安倍総理の銅像が建立 »

2026年6月10日 (水)

電気炊飯器が故障しました。

電気炊飯器が故障しました。

 普段は2合しか炊いていないのですが、新しいお米を買ったので、米櫃に残ってた分を全部炊こうとしたら、4合近くになったのです。で、いつも通り炊いたら、朝方、電気が切れてしまっていました。うーん、古い機械なのに無理をさせたかなあ、一応五合炊きなのですが。

 幸い、少し固まり感ありますが、御飯は炊けていました。炊飯器の最期の御飯を朝食や昼食においしくいただきました・・・炊け具合が今一ですね・・・まあ何とかいただきました。

 

 この炊飯器は20年ものの品で、今は無き三洋電機の製品です。正面にSANYOのロゴがある、懐かしの品です。昔に買ったけど使わなくなってずーっと家の片隅に眠っていましたが、3年ほど前から、私が転勤した都合で、ほぼ毎日使うようになっていました。

 最期に活躍の場が与えられて良かったと思います。いままでありがとう。ご苦労様。

Photo

コメント

コメントを投稿