今度はゴミ袋不足を煽るマスゴミ
先日のオイル交換の時にも書きましたが、今度はマスゴミがゴミ袋不足を煽っているようですね。売り切れている店舗を見つけたら(?) 例によって大ニュースのように報道して、その結果として不安になった消費者がいつもより多く買って店頭から無くなる。ついでにテンバイヤーが買い占めてメルカリやらヤフオクやらで高値で売ろうとする。どう見ても原因の一端は報道にあるようですが、改善する気は無いようです。どうせ高市政権の評判を下げようとして意図的にやっているのでしょう。
まあ、もちろんネットでもそういったネタを流す奴はいますが、いかにも心配だーといったニュースの態で不安を煽るマスゴミが一番の害悪だと思います。
コメント