« 本当に4月1日は何だったんだろうね | メイン | モスクが法律を守らないイスラム教徒の象徴になってるよね。 »

2026年5月31日 (日)

子供達のための施設から金をむしり取るNHK

 青森県弘前市の児童館・児童センターのテレビがNHK受信料未契約だったとして、587万円が徴収される事になったらしい。ちなみに、このテレビはDVD視聴のためのもので、番組を見るためのものでは無い。

 税金で運用されている公共施設から、国営放送とは違うNHKが受信料をせしめようとする段階で異常である。子供達のための公共施設から金をむしり取るNHKに公共放送の資格は無い・・・単なる営利企業ではないか。もうスクランブル化して、視聴契約を希望する人以外からは受信料を徴収できないようにするべきであろう。それで潰れたら、NHKには価値が無かったという証明になる。

コメント

コメントを投稿