« R8年度 春アニメ中盤感想 その3  もう見てないな・・・。 | メイン | 本当に4月1日は何だったんだろうね »

2026年5月29日 (金)

R8年度 春アニメ中盤感想 その4  切った組と見なくなった組

 次は新作組です。切ったのとか見なくなったのを挙げてみました。

ハッキリ切ったのはこの2作かな

・ ガンバレ!中村くん!!・・・・・・キモくて1話切り。ホモとギャグがWで気持ち悪い相性最悪な作品。ちなみに具体的には、ホモネタがストーカーぽくってキモい。1970年代のようなギャグセンスがキモい。時代がかっている古い絵柄・・・は、好み次第。EDは往年の名曲「初恋」だけど、こんなホモアニメに使って、名曲の冒涜じゃないのか?

・ 女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」・・・・・・2話少し見て切った。 下品な絵のゴミ。キタナイ。話も何かイヤ。

あと、ほぼ切ったのが以下の3作(だいたい3話切りくらい)

・ ゴーストコンサート・・・・・・いきなり5分歌。未来チックな話と3D絵。シンフォギア系スタッフなのだろうけど、話が下手で楽しくならない。中華アニメ系のスカ感のする、まどろっこしい話。3話途中で訳のわからないキャラの歌入って、見る気無くした。シンフォ系歌アニメのはずだけど、絵もたいしたことないよねえ。

・ 灰原くんの強くて青春ニューゲーム・・・・・・1話分の時間で、言ってることが右往左往して、純粋に面白くない。キャラの思考が理解できないので面白くないのかな。それにしても、なんでその歳で、学生生活に夢見るかなあ。面白くないだけでなく、印象も薄い。チラムネのような独自性が無いので、ただの友崎くんのパチモンのスカアニメになってる。

・ ただいま、おじゃまされます!・・・・・・何か感覚が腐オタ向けで好みが分かれるところ。話の流れに合点がいかない。壁ドン迷惑隣人が推し漫画家なら良いという考えが変。壁の両側イケメンの腐女子願望なのかな? 何にせよメインキャラがどうも好きになれないので。

 まあ、長年アニオタやってると、人の好みは千差万別だというのは良く分かります。これらの作品が好きな人もいるでしょうし、私の好きな作品に全然魅力を感じない人もいるかと思います。このブログの評価は、あくまで私の感想です。

コメント

コメントを投稿