お買い物 Feed

2025年2月27日 (木)

埼玉クルド人問題  読んだよ  その3

そして、クルド人は、別に難民でも何でもない、金目当ての出稼ぎなのだそうです。

この件に関しては、産経新聞出版の「移民と日本人」にも、詳しく載っています。(こっちの本は最近自分で買いました。)

・・・・・・それにしても、上の産経新聞以外、この件に関して本当に日本のマスメディアは役に立たないですね。私がクルド人問題について情報を得られるのも、WEB版の産経ニュースと、ネットのニュースまとめサイト(U-1.NEWS)のどちらかです。 

残念ながら読売新聞は、クルド催事が云々とか、改正入管法でクルド人が困っている 程度しか、記事が見当たりません。肝腎な点が全然載っていないので、もう少し頑張ってほしいです。(こういう方面で朝日新聞は言うだけ無駄でしょう)

2025年2月23日 (日)

りっくじあーす 入れてみました

去年、タブレットをハチナイ(八月のシンデレラナイン)用に購入したのですが、メモリ不足なのかフリーズしてハチナイが全く動かなくなってしまいました。(悲)

仕方が無いので、タブレットはwi-fiネット端末として使ってたのですが、スマホゲー用に買ったのだし、何か新しくゲームを入れようと考えて、グーグルプレイを巡っていたら、昔、萌えミリタリー雑誌、「MCあくしず」に広告を出していた「りっくじあーす」を発見したので、ダウンロードしてみました。

私は現代ミリタリーも好きなので、しばらくプレイしてみようと思います。

2025年2月22日 (土)

レールガン4期 制作決定

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の4期の制作が決定したそうです。

私にとって歴代No.1アニメは、この「とある科学の超電磁砲」です。1期放送の2009年以来、この順位は変わってないので、続編が制作されるのは大変嬉しいです。3期(とある科学の超電磁砲T)が出たときには、原作コミックの状況的にこれが最期かなあと思っていたのですが、実はもう5年経っているのですね。長生きはするものだなあと思いました。・・・1期みたく、オリジナル回で短編多い方が良いなあ。

ちなみに、立川に聖地巡礼にも行きましたし、ブルーレイも揃えました。カーテンだって使ってますよ。Photo_2立川でモノレールの駅を背景に撮った美琴ちゃん(2010.8 撮影)