日本初、安倍総理の銅像が建立
長野県阿南町に、日本初の安倍総理の銅像が建立されたそうです。
台湾にあるのに何故日本に無いのかと不甲斐なく思っておりましたが、ようやく日本でも建立されたことを嬉しく思います。
ちなみに、産経新聞のサイトには、記事の他に動画もありますので、ぜひ皆さんも見てみて下さい。記事にもあるとおり除幕式には安倍昭恵夫人が参列されたようですが、記事の写真を見ると他にも石平議員や杉田元議員も出席されたようです。
それでですね。銅像が建立されたのは、「安倍神像神社」という神社の境内だそうです。この神社の存在は知っていたので、ぶっちゃけ名前からしてネタ神社の一種だと思っていましたが、今回の件で、なんか本物の神社になった感がありますね。あと、元がネタ神社にしか見えないところからも、マスゴミが騒ぎにくそうなのが良いですね(笑)。
これを契機に、安倍総理の銅像や安倍総理をお祀りする神社がたくさん作られると良いですねえ。・・・というか、徳川家康のように神格化(日光東照宮)されるのはもっと先かと思いましたが、意外と早かったです。定年後に一度参拝に行きたいなあと思います。
※ 銅像は銅器の街で有名な高岡市(富山県)で製作されたそうで、産経新聞以外に富山新聞(北國新聞)のサイトでも、この件に関する記事を見ることが出来ます。(富山県の新聞は他に北日本新聞もありますが、こっちは朝日新聞の手下みたいな嘘吐き左翼新聞らしいので、この件は載っていないと思います。)
コメント