« 第一砲台は小山の山頂周辺 サマータイムレンダ聖地巡礼記その17 (いっとうぎ監督の大阪・関西万博旅行記/番外編(3日目)) | メイン | 第一、第二砲台や、灯台を見終えて。 サマータイムレンダ聖地巡礼記その19 (いっとうぎ監督の大阪・関西万博旅行記/番外編(3日目)) »
第一砲台聖地の横の階段を上っていくと、友ヶ島灯台が見えてきます。 友ヶ島灯台は雰囲気のある灯台でした。ここから見える島は淡路島ですかね。
下の広場には、可愛らしい子午線塔がありました。日本最南端の子午線・・・あ、ここより南は全部海か。あと、アメダスの観測所とかもありました。
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
コメント