« R7年度秋アニメ初期感想  黒歴史・眩しい星・柏田さん | メイン | 祝 高市総理、誕生です  »

2025年10月23日 (木)

R7年度秋アニメ初期感想  野生のラスボスが現れた!

秋アニメについては、この作品を忘れるわけにはいきません。

「野生のラスボスが現れた!」です。

 まあ異世界ファンタジーなのですが、これを見ると、かの名作
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を思い出しちゃうのですよね。私は、異世界系ファンタジー小説の中では、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」が一番の名作だと思うのですよ。1期のアニメもなかなかの出来で、揃えた小説を読み込んでは、アニメも見直したりしていました。放送当初はそこまでハマってなかったのですが、原作を読み返すとともに大ファンになりました。

 それでですね、この「野生のラスボスが現れた!」を見ていると、何カ所も「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を思い出してしまう会話や設定があるのです。別にパクりだと文句を言うわけでも、オマージュとか言うわけでもないのですが、とにかく懐かしく「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を思い出してしまうので、つい語っちゃうのですよね。

 ちなみに「野生のラスボスが現れた!」の絵とセリフのセンスは良かったと思います。今となってはベタな話ではありますが、今後どうなるかドキドキしながら見たいと思います。

コメント

コメントを投稿