« 大阪万博のチケット買ったよ。 | メイン | 参院選終了。 杉田議員の落選は残念。国民民主と参政が増えましたね。 »

2025年7月22日 (火)

R7年度夏アニメ初期感想  新作組

7月中旬になり、夏アニメも出そろってきましたね。

前述のクレバデス以外で、良さげな新作について語りたいと思います。

「雨と君と」

絵の綺麗な謎日常アニメですね。タヌキ?との触れ合いが、えもいわれぬ雰囲気を出しています。新作では第一感、一番期待大です、絵的にも。

「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」

百合っぽい絵に関しては、「ささ恋」の竹島えく先生は流石だと思います。(まあアニメ作画は、ささ恋の1.2話みたいな至高レベルではないですが。) 見かけは百合だけど、話は女性より男性オタ向けの雰囲気に見えますが、この後どうなりますかね。

「瑠璃の宝石」

こういう学問的・教養的な内容のアニメ、好きなんですよ。ただ、ざつ旅は雰囲気や構図にハマったのですが、・・・・・・瑠璃の宝石は、微妙に演出やキャラ、キャラデが好みで無いのが悩ましいです。原作1巻買ったけど、やっぱしっくりこない。もったいないなあ。

「9-nine- Ruler's Crown」

絵柄的にもう少し平和な青春物かとおもったら、いきなり超常サイキックバトルものになっていてびっくり。

「出禁のモグラ」

CM見て、絶対好みじゃないと思ってたのですよ、絵も。しかし、何か会話が良いんですよね。まさか面白いとは思わなかったです、意外に楽しみ。

さて、あと何作品が中盤辺りで面白くなってくるか楽しみですね。

コメント

コメントを投稿