マスゴミは、報道内容に抗議されると、「報道への圧力」とか言うよね。
先日、TBSの報道特集(まあ、偏向・捏造で有名な番組ですが)が、参政党について放送した内容が、
「参政党の外国人政策を正確に報道せず、誤導したうえで「排外的」「差別的」と断じる論調で構成」 「選挙報道として著しく公平性・中立性を欠く内容」 「番組内で「差別の被害者」として紹介された金正則氏が政治活動家」
などの、ひどい内容で、参政党は正式に抗議を申し入れました(上の「 」内の文は、申入書より抜粋・一部変更)
それに対して、TBS系列の毎日新聞が、識者の名を借りて「参政党による報道への圧力、許されない」と主張した記事を書いたのである。
開き直りの自己正当化も甚だしいマスゴミ仕草である。
現在、参政党ホームページの一番トップには、参政党の公式見解と、この申入書へのリンクがあるので、色々と疑問に思った人は、是非、参政党の公式ホームページへ行って、申入書の内容を実際に確認して欲しいと思います。
にしても、先日のTBSの別番組の参政党への密着取材の出来が結構良かったとネットでも評判になっているのですが、残念なことにTBSには、結構多くの割合で左翼活動家系の人間がいて、番組を作っているのでしょうね。
コメント